スポンサーリンク

【あつ森プレイ日記】4日目 博物館が完成! そして初めての離島旅行

 

2020年3月23日月曜日 プレイ開始4日目

 

【前回】

 

第十七幕 博物館が完成!

f:id:tayusuto41:20200325061805j:plain

昨日完成する‘‘はず‘‘だった博物館が、今日やっと完成したぞ!

f:id:tayusuto41:20200325062239j:plain

はいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

早速中に入ってみよう。

f:id:tayusuto41:20200325063412j:plain

うおおおおおナニコレ!?

これまでの博物館とは一線を画す、高級感に満ちた内装じゃないかー!?

 

f:id:tayusuto41:20200325062459j:plain

ちーっす!フータさんお疲れっす!

 

展示コーナーにも行ってみる。

f:id:tayusuto41:20200325064502j:plain

虫ゾーン

 

f:id:tayusuto41:20200325065549j:plain

魚ゾーン

 

f:id:tayusuto41:20200325070241j:plain

化石ゾーン


無人島にぽつんと建ってるとは思えないほど、全体的に「博物館」がグレードアップしていて素直に感動した。

それにしても、どこにこんな大きくて設備の整った建物を建てられるお金があったのか...

 

 

第十八幕 壁紙売りに来て三千里

f:id:tayusuto41:20200325071312j:plain

f:id:tayusuto41:20200325071447j:plain

「ねえねえ?お家広くなったでしょ?増築したから。じゃあね、ローン払ってね?198000ベルだからな?払えよ?」と、広場のテントに入ったらすぐ話を持ちかけて来た守銭奴たぬき。

f:id:tayusuto41:20200325072603p:plain

これがお前のやり方かああああああああ!!!!!!!!!!!!

ぶっこ(ry


 

f:id:tayusuto41:20200325072407j:plain

4日目にして、ポケット整頓テクニックと持ち物欄増加チケットをたぬきマイルで交換した。

 

f:id:tayusuto41:20200325072930j:plain

ポケット整頓テクニックはこんな感じ。手に持てる道具をここに登録して、十字キーの上ボタンを押せばいつでもインスタントに取り出せるというもの。これを待ってた。

 

f:id:tayusuto41:20200325073134j:plain

持ち物欄はこんな感じで一段(10個)増加した。まだまだ増やせるといいな...

 

f:id:tayusuto41:20200325073607j:plain

マイデザインのPROバージョンチケットとも交換した。

これでようやく本格的にマイデザインを凝ることができるぞ!

何を描こう...なにかネタになるものが描きたいなぁ。

 

 

f:id:tayusuto41:20200325074143j:plain

島中を散歩してると、先日植えたあかいアネモネの花が咲いていた。

花のグラフィックも綺麗になったことよ...

どうやら今作の花には仕様変更があったらしく、Yボタンを押してしまおうとしても花弁の部分しか回収できなくなり、違う場所に植える場合などはスコップで根っこごと掘り起こさないといけないようになっていた。

 

 

f:id:tayusuto41:20200325082118j:plain

また、壁紙売りの旅人・ローランさんにも出会った。

床に敷くラグのSサイズを購入。

そして敷いたのが下のスクショ。

「WELCOME!」って...w これは玄関に敷くしかないね、うん。

 

 

第十九幕 マイル旅行券で離島に旅行

 f:id:tayusuto41:20200325091015j:plain

マイホームを建てたお祝いに守銭奴たぬきから「マイル旅行券」を貰っていたのを思い出したため、それを使って離島にちょっくら旅行に行くことに。

旅行会社名・・・「DAL」・・・結構危ない名前だなw

 

f:id:tayusuto41:20200325091837j:plain

何か置いて帰ってしまった場合‘‘二度と‘‘取りに戻ってくることはできない・・・怖いこと言うね...

 

f:id:tayusuto41:20200325093214j:plain

この島に滞在しているどうぶつが居たので話しかけてみた。

ヒノコに引き継いでまた女の子に運命を感じられちゃった模様。ぶつ森の世界ではモテるのね...

名はナッキーちゃん。どうやらウチの島に誘えるみたいだから、「新生活どう?」と勧誘してみた。

ナンパかよ。しかも夜で二人きりってなんかイケない感じだなぁ...

明日明後日辺りにはうちの島に来てくれるかな?

 

f:id:tayusuto41:20200325094338j:plain

島を散策し尽くした。うちの島には無かったヤシの実や、新種の虫や魚をたくさんゲット!

 

 

f:id:tayusuto41:20200325094735j:plain

離島旅行に味をしめたので、自腹を切ってもう一回違う島に来てみた。

錦鯉や金魚などのまだ捕まえていない生物をゲットだぜ!

また、この島に滞在していたアンチョビ君をウチの島に住むよう誘ったぞ。

これできょうらんど島に新たな仲間が二人加わることとなった。

 

 

第二十幕 たぬき商店建設の準備が整いました!

f:id:tayusuto41:20200325100708j:plain

きょうらんど島に帰って来て、浜辺を闊歩していると砂からなにか水を出している生物が...!?

掘り出してみるとなんとアサリ。あっさりとれたなぁ~!

どうやら生物ではなく素材判定のようで、DIYで魚のエサを作れるのだとか。

魚のエサだなんて今作からの初要素。無人島では釣り堀に糸を垂らし、来たる魚を待ちわびる・・・だなんて光景も無くなるのか、有難い。

 

f:id:tayusuto41:20200325100947j:plain

・・・ということで作ったぞ!(スクショのタイミングはごめん)

 

すぐさまエサをやってみた。

が、思いのほかイマイチ。あれだけエサをあげてもエサ1個に対して1匹しか魚はやって来ないし、釣れるのは別に新種でも無い。

けれどアサリを売るよりアサリをエサにして釣った魚を売った方が高く売れるから、アサリをDIYでエサにした方が賢いかも。

 

 

f:id:tayusuto41:20200325101502j:plain

DIYでオカリナが作れたので作ってみた。

 

吹いてみたが、特別何かがある訳ではないようだ...

因みに時を三日目の一番最初に戻れるわけでもない...

 

 

f:id:tayusuto41:20200325100041j:plain

まめきちからたぬき商店を建てるための資材を集めて欲しいと言われていた件。

資材集めを完遂したため、まめきちに報告。

お礼に「ダイナーのイス」という家具をくれた上に、お店の場所を決める権利までをもくれた。後ろで暇そうに珈琲をすすってる太ったたぬきとは大違いだね!

お店を好きな場所に設置。

明日には多分開店してるだろうと願って、月曜日の憂鬱から逃避するように眠りに就いた。

 

4日目終了

 

 

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

☟ブログバナー クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。