スポンサーリンク

僕はまさしく‘‘生まれる前から伝説‘‘だったのでミッドガルへ行ってきます ― 「ファイナルファンタジーⅦ リメイク(FF7R)」を購入!

 

僕はまさしく‘‘生まれる前から伝説‘‘だったーーー

 

 

今日4月10日は、皆さんご存知「ファイナルファンタジーⅦ リメイク(FF7R)」の発売日である。

 

そして同時に、皆さんご存知僕の誕生日でもあるのだ!!!

 

えっ?ご存知じゃないって? でで、でしょうねぇ・・・

 

 

だから買って来たぜ、コイツを・・・

f:id:tayusuto41:20200410143112j:plain

「ファイナルファンタジーⅦ リメイク」!!!

 

 

当たり前だよなぁ?

そう、僕が生まれた日、つまり僕の誕生日とFF7Rの発売日が一致したのだ。

定価9878円のところ、8440円からポイントを使い8040円で買えたぞ!

これはKanon並みの奇跡であり、運命でありながらも必然である。

 

FF7Rのキャッチコピーは「生まれる前から伝説」だが、僕も生まれる前から伝説であり、そうだったからこそ発売日がこの4月10日に延期したのだろう。

つまり僕がFF7Rを引き寄せてしまったのだ。

ごめんなみんな!僕という風光明媚な存在のせいで発売日がずれてしまった!

地面とおっ〇いに万有引力が働くように、これは自然の摂理だから許してね(^_-)-☆

(まあ3月3日発売予定の時点でも既に購入は確定していたんだけど・・・)

 

 

冗談はさておき、FF7Rのパッケージをくまなく見て行こう。

まず表だが、オリジナル版をリスペクトしたかのような落ち着いたデザインで、プレミアム感があって非常に良い。

また、包装のプラスチックに一年間PS4独占販売のシールが付いていたが、逆に取れば一年後Steamや箱で発売される可能性があるって事なのか!?

 

続いて裏。

f:id:tayusuto41:20200410144104j:plain

コマンドバトルと直感的アクションが融合したバトルシステムってのが気になるんだよなぁ。

そしてちゃんと複数作展開予定の一作目に当たると記述されており、必要容量が100GBということも明記されていた...

「必要容量:100GB」以上の表記を生まれて初めて見た( ゚Д゚)

 

f:id:tayusuto41:20200410144430j:plain

パッケージを開けた中身がこちら。

RDR2は購入してないから、実際に初めてPS4で二枚組ディスクを見た!すげー!

BD2枚とはなかなかに豪華である・・・

しかも1枚はデータインストール用ディスクで、もう1枚はプレイ用ディスクという仕様。ど、どゆこと…!?

これがPS5の末期になると、FF7Rシリーズが全部2枚組ディスクくらいにまとめられて「PS5専用ソフト」として売られるんだろうな~悲しいな~

 

 

・・・という訳で、なろう系っぽいタイトルからもお分かりの通り、僕は今から‘‘ミッドガル‘‘の方へちょっと出掛けてくる。

無人島生活はまだ一段落ついてない(エンディングが見れてない)し、他にも死ぬほど積みゲーがあるけど、とりあえず全て忘却の彼方に葬り去って、えちえちなティファちゃんを拝んで来るぜ!

 

早速TwitterのTLにティファちゃんのえっっっな絵が流れてきて、僕はトルネド状態に陥った。

ケアルをくれ、ケアルを!

f:id:tayusuto41:20200410150313j:plain興味ないね...

 

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

☟クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。