スポンサーリンク

【あつ森プレイ日記】19~20日目 俺、女の子になります。性転換でオシャレに覚醒!心と体は魔法少女!!!

 

週刊はてなブログのあつ森の記事で、オススメのあつ森プレイ日記記事orブログとして紹介されていなかった事に対し、憤りを感じる今日この頃。

誰よりもネタに走っていて面白いあつ森のプレイ日記を書いてるのを自負しているつもりだったが、どうやら自惚れてたようだ...

てことで、今回もあつ森プレイ日記、始めていきます。

 

【前回の記事】

 

 

第三十八幕 何気ない日々

4月7日 19日目

 

f:id:tayusuto41:20200413171831j:plain

すっかりタヌポータルと連携することを忘れていて、それをふと思い出したので連携した。

f:id:tayusuto41:20200413172429p:plain今頃・・・

 

f:id:tayusuto41:20200413172919j:plain

左下のスクショだけ後撮りで申し訳ないが、本日新しい住人であるみやびさんが引っ越して来た。

なんと内装は和室! 桃山文化みたいな荘厳なふすまだ。

凄い良いなぁ。住みたい。

 

f:id:tayusuto41:20200413174427j:plain

DALから御礼品としてオリジナルグッズが贈られて来た。DALのTシャツだった。

早速それを着て島を闊歩していると、広場に靴売りのジャンク君が来ていたからお買い物。

お前もいつかうちの島に店を建てろよ!

 

f:id:tayusuto41:20200413175133j:plain

それから、amiiboカード(ズル)を使ってブーケちゃんを島に呼んでみた。

しかし過去の自分は何か勘違いしていたのか、amiiboカードをタッチしたら後日島に住み始めると思っていたようで、この日キャンプサイトには行かなかったw

amiiboカードで呼んだらキャンプサイトに来てくれて、そこから島に住まないか勧誘するんだよ...

また、amiiboでどうぶつを呼べるのは一日に一回までで、三回どうぶつのお願いを聞かないと島に住んでくれないらしく、あまりズルというほどでも無かった。最低でも三日掛かるじゃないか...

 

表情変えるとNPCであるどうぶつたちも反応してくれるのか!可愛いな!

 

 

第三十九幕 わがままファッションショー

4月8日 20日目

 

突然だが、「俺、ツインテールになります。」じゃなくて・・・

俺、女の子になります。

 

前々から女の子になりたかった・・・と言うと語弊があるので、前々からあつ森の自分の性別を女の子にしたかった。

というのも、これまでぶつ森シリーズは現実の性別と同じ男で統一してプレイして来たが、今作は女の子が可愛いし、服も可愛くてオシャレのしがいがありそうだったので、主人公を自分好みの美少女に仕立て上げたくなったのである。

遂にそれを実行しようと決意したため、性転換の手術を受ける(設定を変更する)。

 

f:id:tayusuto41:20200413182213j:plain

Before これが今の僕の姿

f:id:tayusuto41:20200413182308j:plain

ドレッサーを使ってイメチェン

f:id:tayusuto41:20200413182413j:plain

After そしてイメチェンした姿がこちら!

これは女装ではない。きちんと性別も「おんなのこ」に換えたので、完璧なる性転換だ

!!!

 

個人的にロングの髪形が好みだから髪を長くしたかったが、ほとんどがショート。

上で髪を結んでいても、基盤となっている髪形がショートだろってくらい短くて僕好みではない。

それで、苦肉の策で一番髪の毛が長い髪形という事でこの髪形になったぞ。

カラーは黒が良かったが、ぶつ森の黒髪はイマイチだったので、派手に染めたみたいな髪色に決定した。

 

 

早速可愛くなった僕を、素敵な服や靴などのアイテムで着飾ってみた!

・・・という事で、急遽ファッションショーを開催だぁ!

f:id:tayusuto41:20200413183258j:plain

左上は新妻をイメージしたファッション。「ご飯にする?お風呂にする?それとも・・・」

右下は売れない地下アイドルをイメージ。担当色は青!推し武道ならガチ恋勢を釣るパターンの子だよ!

f:id:tayusuto41:20200413184419j:plain

着飾ってみたその2

左上は髪の毛をあずき色に変えてみたVer.

いややっぱり髪色は元の方がいいなぁ...と戻して撮ったのが右上。きっと服に書いてある言葉を言ってるんだろうなぁ。穴あきタイツがエロい!!!

左下は、昨日貰ったばかりのDALのTシャツを中核として、青色を中心に着こなしてみた。

右下は異国のお嬢様風・・・いやもう可愛い!可愛すぎる!

 

どうやら僕の圧倒的なまでのオシャレセンスを魅せてしまったようだね!!!

 

 

これだけじゃ飽き足らず、エイブルシスターズに行き、更に服などを買い足すことにする。大丈夫、金ならある。

f:id:tayusuto41:20200413185628j:plain

オシャレアイテムを大量購入してる時の図。

右上のベルの額に注目して欲しいが、かなり使っている...w

 

f:id:tayusuto41:20200413190114j:plain

また、マイデザイン・ショーケースから、他の人が作った可愛い可愛いマイデザインをダウンロードさせてもらった!

気に入ったデザインがあったら、左下の作者IDからダウンロードしてもらえると作者の方も嬉しいと思うぞ!(着させてもらうので宣伝)

 

特に素晴らしいマイデザインを投稿されていたのが、右下のroboさんという方。

f:id:tayusuto41:20200413190354j:plain

カードキャプターさくらだあああ!!!可愛ええええ!!!!!(※世代ではないです)

はてなブログで、適当に色んなブログのあつ森記事を巡っている時に、このカードキャプターさくらのマイデザインを紹介している記事を見つけ、この衣装に一目惚れした。

本人に紹介の許可を頂いているので、ここでごっそり宣伝させてもらうぞ!

カードキャプターが大好きな大きなお友達は、みんな上のID、または下のroboさんのブログ記事からダウンロードだ!

bbybrb.hatenablog.com

 

f:id:tayusuto41:20200413191629j:plain

早速、カードキャプターさくらに大変身!!!

(この日はまだステッキを入手してなかったため、このスクショだけ後撮り)

可愛い...自分の容姿がこれだけ可愛かったら、自撮りにハマってたんだろうなぁ。

ここは私だけの世界。夢と恋と不安でできている。

 

f:id:tayusuto41:20200413192515j:plain

他のダウンロードした衣装も着てみた!

着せ替え人形やラ〇ドールにハマる人の気持ちが分かった気がした。

現実じゃオシャレには全く興味ないが、オシャレが楽しい!!!・・・と初めてくらいに思ったよ。

完全に「わがままファッション ガールズモード」をプレイしてる気分にもなっていた。

f:id:tayusuto41:20200327010118p:plainそれ任天堂の違うゲーム

 

主人公の性別を女の子にし、可愛くオシャレもしてイメチェンが満足いったので、今回はここまで。

次回からは、この美少女姿で無人島生活をして行く事となる。

 

 

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

☟クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。