スポンサーリンク

【2020年4月の戦利品】 iPadを購入、PS Plusに再加入、セールで88円になっているゲームを買った、他

f:id:tayusuto41:20200505031622j:plain

 

毎月、ハードオフやブックオフ、ゲオのセールなどで購入した中古の物を紹介するこのコーナー。

僕は、最低でも月に一度はハードオフやブックオフなどのオフ系列、ゲオなどに足繁く通い、中古でガジェットやらゲームやら本やらを漁っている。

そこで対価(金)を払ってかき集めて来た戦利品を基本的に紹介して行くのがこのコーナーの趣旨だ。

 

新品で購入したゲームや周辺機器等は別枠で独立して記事を作るので、それが面倒な場合のみここでまとめて紹介する。

(毎度使い回しのコピペ)

・・・というのは表向きの顔で、本当はただの雑記まとめ記事だったりする。

 

 

今回は2020年4月の戦利品紹介。

4月は恋の抑止力ならぬ「自粛の抑止力」で、Kindleで漫画を読み、アマプラビデオやHuluアニメを観まくる一ヶ月だった。

ありがとう、幾つかアニメを無料開放してくれたHulu。ありがとうAmazon。

もちろんFF7Rやあつ森をプレイしたり、生活習慣がズレるという犠牲を払ってまでブログを更新したりなど、漫画・アニメだけの一ヶ月じゃなかったぞ!

 

先月読んだ漫画で面白かった作品とかのAmazonリンクを置いとくので、気になったらチェックにしてみてほしい。

・・・という事で(どういう事だよ)、2020年4月戦利品紹介いってみよう~!

 

 

たゆすとはiPadを手に入れた

f:id:tayusuto41:20200504201751j:plain

f:id:tayusuto41:20200504211039j:plain

先月(4月)の頭に「iPad」を購入した。

 

タイプは、先月発表された新型「iPad Pro」・・・ではなく、アップルペンシルにも対応した2018年版(最新)の無印iPad。

カラーはシルバー、Wi-FiのみでSIMフリーだ。

2160 x 1620の10.2インチディスプレイに、A10のチップが搭載されて、内臓ストレージは一番安い32GB。

これでなんと価格が税別34800円。安い!安すぎる!

 

ちょっと音ゲーで遊んだり、サブスクでアニメを観たり本を読んだりするだけなので、これくらいのスペックで丁度良い。

さして使用用途も無いのに価格が倍以上する「iPad Pro」を購入するのは、”宝の持ち腐れ”である。

 

 

すでに一ヶ月ほど使っているが、非常に満足している。

一部音ゲーをプレイすると若干動作が怪しくなるが、漫画を読んだり動画を見たりする分には最高の端末だ。

10.2インチは想像以上にデカい。

基本的にワイヤレスヘッドホンを使っているが、イヤホン端子があるから、音ゲーをプレイする際に有線に切り替えられるのも嬉しい。

 

ただ、僕が使っている「iPhone8 Plus」より電池持ちが悪くて充電も遅いのが気掛かりだ。

タブレットだからリチウムイオン電池も大きいのが入ってるかと思い込んでいたが、

ここでも価格を抑えるため大容量という訳にはいかないようである。

あと、iPad用のBlootothキーボードの購入を検討している。

入力デバイスはキーボードが一番。

iPadでネットサーフィンをしたり、ベッドに寝っ転がりながらブログ記事を書きたいから、購入したらまた紹介するぞ!

 

たゆすと、PS Plusに再加入したってよ

コンビニでこんな物を買ってきた。

f:id:tayusuto41:20200505012603j:plain

_人人人人人人人人人人_
PS Storeカード5000円分
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 これをPS Storeの残高にチャージ。ファイナルフュージョン承認!

 

f:id:tayusuto41:20200505013714j:plain

目的はただ一つ。「PS Plus」に再加入すること。

5月7日まで、現在PS Plus未加入者限定で12ヶ月分の利用券が25%OFFの3850円になっている。

僕は2019年6月に期限が切れて以来、資金が足りてなかったのでPS Plus非会員だったが、

このセールは再加入の絶好の機会だと感じたので残高チャージに踏み切った。

 

f:id:tayusuto41:20200505013807j:plain

いやっほおおおおおいいいいい!!!!

PS Plusの利用料が月額850円に値上げした現在、12ヶ月分だけは5143円のままだが、

これが4000円以下になるというのは超お得以外の何ものでもない。

しかし、現在加入中のゲーマーの方々にはウケが悪いようで・・・ですよね。

 

これでとりあえず来年の5月までは更新をしなくて済む。

お次は特典の回収に行ってみよう~!

f:id:tayusuto41:20200505014737j:plain

4月分のフリプはもちろん購入履歴にチェックを入れた。

アンチャコレクションを所持してるので、アンチャ4のフリプ配布は非常に嬉しい。これでアンチャシリーズが1~4まで遊べる。

ん?アンチャコレクションが無料配布されてるって? 僕は去年の2月に購入したんだけど!!!(憤怒)

替わりと言っちゃなんだけど、「デトロイト」や「ワンダと巨像」を再配布して・・・くれないよねうん知ってた。

 

f:id:tayusuto41:20200505015309j:plain

「新サクラ大戦」のテーマもダウンロード。

アイテム・テーマ系で気になったものはこれしかなかった・・・

僕がPlusに加入すると途端に特典がショボくなるという噂は本当だったのかしら?

いや、ソニーインタラクティブエンターテイメントさんありがとう。

f:id:tayusuto41:20200505015606p:plainなぜ正式名称

 

 

88円って88%タダみたいなもんだよね

現在、5月7日までPS Storeでセールが行われているが、その中で異彩な価格設定でひと際目立って話題となったゲームが2本ある。

 

それがこちら。

_人人人人人人人人人人_
>    88円    <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

元の価格が5000円ちょいなので、98%OFFである。

いや価格設定が終わっているよwww(良い意味で) 

 

 

f:id:tayusuto41:20200505020937j:plain

f:id:tayusuto41:20200505021020j:plain

PS plusに加入した残りの残高で、もちろん買わせてもらった!

これもレベルファイブの1000円セールや、アークの100円セールにインスピレーションでも受けたのかな?かな?

 

 

20世紀の化石を掘り出した!

まだ緊急事態宣言が出る前の頃、祖母の家に寄った。

そこで暇だったので適当に棚を漁っていると、なんと「レーザーディスク」と「8センチCD」が出てきた!

f:id:tayusuto41:20200505022050p:plain

後者はまだレアリティが低いし、ゲームキューブのメディアもこのサイズを採用しているが、

CDすら売れなくなってきた今どき、CDと言ったらあの大きさ(12センチ)で、8センチサイズの存在すら知らない若者は多いと思う。

f:id:tayusuto41:20200505015606p:plainいやお前も学生だから若者だろ!

 

 

そして前者のレーザーディスク、通称『LD』。

実物を初めて見た...

「絵の出るレコード」というキャッチコピーで、8センチCDよりかは普及したが、

今となってはこちらの方がレアリティが高いと思う。

映像の規格と言ったら「BD」や「DVD」で、その前と言ったら「VHS」を思い浮かべる人も多いが、実はVHSと同等以上に普及していたらしい。

 

再生してみたかったが、どうやらプレーヤーは捨ててしまったのだとか...

レーザーディスクのプレーヤーは今なかなか手に入りにくい。

中古でも万超えは絶対で、そこまで高い金を払って再生してみたいとも思わないから、半永久的に保存 or 売り出されるルートかな?

 

やはり「おじいちゃんおばあちゃん家」ってのは、過去何十年もの歴史が詰まったタイムマシーンである。

今は亡き祖父がガジェットやオーディオが大好きなSONY信者だったため、このような物が沢山置いてあったが、

僕がまだガジェットやオーディオに興味も持っていない幼き頃に、断捨離という事で捨ててしまったようだ。先に売ろうとしたが、1円にもならなかったらしい。

今の僕なら、捨てられるくらいなら引き取っていたのにな。勿論動けば、だけど。

しかし、まだこういった”20世紀の化石”が残っていたので、今回は紹介してみた。

 

 

「こんなブログもあります」に紹介された!

f:id:tayusuto41:20200505044656j:plain

4月も中旬ごろ、f:id:tayusuto41:20200505044900j:plain(購読ブログの新着記事)から見れる「こんなブログもあります」にこのブログが初めて掲載された!

どうやら記事を毎日更新していたり、色んなブログを読んでスターを付けていたりすればここに載るらしい。

PVは約1.5倍ほど増えたが、読者数も激増したという訳でもなければ直帰率も高く、こんなもんかぁ…という感じであった。

f:id:tayusuto41:20200427042729p:plainいやお前のブログが面白くないだけだから・・・

 

ただ、注目してもらえたというのは有難く、嬉しい限りだ。

開設してから日がまだ浅いブログを紹介するという説もあり、今後取り上げられるのは厳しいかな...

目指せ、はてなブログトップページ掲載!

f:id:tayusuto41:20200505050131p:plainトップページ掲載が先か、地球が滅ぶか先か・・・

 

 

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

☟クリックお願いします!

 

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。